ランドセルマニュアル

ランドセルは長く利用するものです。だからこそお子さんにあったものを!

ランドセルどう選ぶ?

日本の春の風物詩・・・というと、桜、そして新1年生が意気揚々と小学校に通う姿です。
その背中には、祖父母またご両親、ご親戚などに買ってもらったランドセル。
ピカピカの背中いっぱいのカバンは、春という季節を十分に感じさせ、微笑ましい日本の風物詩となっています。

さて・・・お孫さんやお子さんにランドセルをプレゼントしようと思うとき、悩んでしまうことは・・
どんなものを選べばいいのかということです。
昔とは違い、ランドセルのカラーも素材も、その作りも、それぞれに特徴があり利点があります。
どれにすればいいのかな・・と本当に悩まれると思います。

よく基準などがランドセルに関するサイト(http://www.suzibrownmusic.com/)にも書かれていますが、まずはお子さんのことをよく知るということが必要です。
お子さんの体形が小さい、ということならなるべく重量が小さいものがいいかな?と思いますし、そのお子さんの体形、学校への距離、その地域での流行などいろいろな要素を考えておく必要があります。
また価格、色、重さ、大きさ、さらには安全性、抗菌・防臭、フィット機能など、比較しておきたいポイントは多数。

お子さんをよく見て、またランドセルをよく理解して選ぶということが後悔しない選び方になると思います。

Theme author: http://thememotive.com. Engine: http://wordpress.org.